YOBLOG

人生に色をつけ自由と時間を手に入れる

 本サイトはプロモーションが含まれています

ブログによる成長と夢への努力〜自分の人生に色をつける方法〜

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

こんにちは、私がブログを書く理由についてお話ししたいと思います。ブログを書く理由は人それぞれだと思いますが、私の場合は以下の3つが大きな動機です。

 

- 自分の考えや感想を表現したいから
- 興味のある話題について調べたり学んだりしたいから
- ブログで収入を得たいから

 

ブログを書くことで自分のスキルや価値を高めることができると思うんです。そして、それが将来的に収入につながる可能性もあると信じています。だから、ブログで収入を得たいというのは、自分の成長や夢に向かって努力するという意味でもあるんですよ。

なんか日々の行動が変わってきたようにも思えます。

もともと文章を書くのが苦手だったのですが、読書したり仕事で報告書や稟議書を書いていて書くのが好きになりました。またブログを始めてから書くことがより好きになりました。ブログを書くことで、自分の人生に面白さや意味を見出すことができると感じています。

具体的には、以下のようなメリットがあると考えています。

 

ブログを書くことで、自分の考えや感情を整理することができる

ブログを書くことで、自分の知識や経験を共有することができる

ブログを書くことで、自分の興味や趣味に関するコミュニティに参加することができる

自分が欲しい資料ができる

 

ブログを書くことは、自分と向き合うことでもあります。自分の考えや感想を言葉にすることで、自分自身をより深く理解することができます。また、自分の知識や経験を他人に伝えることで、自分の価値観や視点を広げることができます。さらに、自分の興味や趣味に関する話題を扱うことで、同じ趣向の人たちと交流する機会が増えます。そして、自分が調べたり学んだりしたことを記録しておくことで、自分に必要な資料が手元にあるようになります。

ブログを始めてからまだ1か月しか経っていません。

毎日執筆するという当初の目標は達成できなかったけど今のところ継続はできているのでこのまま習慣化できればなあと思っています。

私は色々なことに興味を持ってすぐに取り掛かるのですが3日坊主になりがちなのでまあ向いているのかもしれないなあと感じています。自分が

 

自分は何が得意なのか少しずつ見えてきたような気がします。

 

趣味・特技はブログですといつか胸を張って言えるようになりたいです。

 

というわけで、ブログを書く理由についてお話ししました。ブログを書くことは、自分の人生に色をつける方法の一つだと思います。もし、あなたもブログを書いてみたいと思ったら、ぜひ挑戦してみてください。きっと、楽しい発見や出会いが待っていますよ。