YOBLOG

人生に色をつけ自由と時間を手に入れる

 本サイトはプロモーションが含まれています

はてなブログ アクセス元サイトにドコモが 「service.smt.docomo.ne.jp」とは

最近ブログのPVとか気にするようにしてるのですが

今日はてなブログアクセス解析を見てみると・・

「service.smt.docomo.ne.jp」 ってところからアクセスが!!

スマホをドコモと契約しているから?って関係ないか。

 

 

・・・って事で調べてみました。

 

 

アクセス元サイトの「service.smt.docomo.ne.jp」ってなに?

 

 

chatgptで確認すると

「search.smt.docomo.ne.jp」は、NTTドコモの携帯電話やスマートフォン向けの検索ポータルの一部です。このドメインは、NTTドコモが提供するサービスの一環として、利用者が検索を行うためのものです。検索ポータルにアクセスすることで、様々な情報やコンテンツを検索し、利用することができます。

通常のウェブ検索エンジンとは異なり、このポータルはドコモの提供するサービスやコンテンツに特化しており、検索結果もそのコンテキストに合わせて表示されることがあります。具体的なサービスや機能は、ドコモの利用者向けのポータルとして提供されており、電話番号や携帯電話の情報などが含まれている可能性があります。

このポータルにアクセスした際に表示されるコンテンツや検索結果は、一般的なウェブ検索とは異なる可能性があるため、利用者が自身の携帯電話やスマートフォンで利用する際には、ドコモが提供する情報やサービスにアクセスするために使用されるでしょう。

って解答してきた。

 

NTTドコモの携帯電話やスマートフォン向けの検索ポータルの一部です。

ということはdmenuかな。

 

dmenuで検索すると

dmenuで検索するとこんな画面でここで検索してから私の記事にたどり着いたらアクセス元サイトにカウントされるってことなのかな。

 

すごい小さいけどキーワード入力する枠の中に 「Enhanced by Googleって書いてる。

 

dmenu検索エンジンGoogleって事ですかね。